読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

白猫プロジェクト 最大被ダメ検証(ガチャ限なし)

白猫プロジェクトでの最大被ダメを検証しました。

 

☆使用構築

 

 

f:id:wawoncresselia:20160322103710j:plain

使用キャラ:ダビィ(レベル:1)

使用武器 :呪われし拳

使用アクセサリー:被ダメ+30% SP消費-5%

ダンジョン:4人協力☆11 限界のバトルフィールド

与ダメキャラ:カースコボルト

 

 

被ダメ5倍のオートスキルがある呪われし剣か呪われし拳を装備したいので職種は剣か拳。その中で一番防御力が低いキャラであるダビィが犠牲者使用キャラに選ばれました。

使用アクセサリーは被ダメ30%増が最適。もともとの防御力の低さを考えると防御○○%減はほぼ無意味です。

これで最大ダメージを受けるキャラは完成です。

 

次に敵について。
カースコボルトは攻撃バフを自身にかけることができる数少ない敵キャラ。バフのついた突進が全敵キャラ中最大ダメを出せそう。1番レベルの高いカースコボルトが出るのがバトルフィールドですね。ここのカースコボルトはレベル100の普通に強いキャラを余裕でワンパンする攻撃力があります。

 

☆検証結果

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:wawoncresselia:20160322100325p:plain

 

37873(綺麗なシンメトリーだなあ…)

 

 

☆その他

・ガチャ限ですがダグラス2ミレイユのスキル1を用いるとHP100%の時に防御が10%上がってしまうという問題を解消できる(復活した際にHPが最大の半分になるため)。

・もし同じ性能の呪い双剣が来た場合サマーソウルに持たせればオートスキルの被ダメ2倍によりさらにダメージが期待できるので持ってる人は育成しないで放置推奨(僕は持ってない)

・呪われし杖の場合は被ダメが4倍に落ちるがレベル1ウマルスの防御力が6しかないのでそこそこのダメージは出る。

 

☆まとめ

 ガチャ限なしならこれが最大だと思います。ガチャ限ありの場合は僕がミレイユを持ってないので検証不可。次の茶熊でミレイユが出るらしいのでそれに期待します。