読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イバンナットレイ

ヤミラミライコウクレセリアの並びに入れようとしてたポケモンです。

 

ナットレイ@イバン

呑気 175(204)-137(180)-177↑(124)-x-136-22(最遅)

パワーウィップ ジャイロボール ステルスロック 宿り木の種

 


A:ステロ込みでニンフィアが大体1発(クレセリアより早いニンフィアは飛ぶし遅かったとしてもサイキネや不意打ちで処理できる圏内まで持っていける。HBに厚いのであれば普通に何回か受け出せる。)

H-B:A200キノガッサのテクニシャン補正マッハパンチ高乱数2耐え(剣舞マッパを最高乱数切って耐え)

H-D:C特化眼鏡ニンフィアハイパーボイス2回でイバン圏内になる。

 

 

ゴツメも残飯も取られているのでイバンを考えてみました。眼鏡ハイパーボイスを3回

受けきれないことを逆手にとって1サイクル目でステロを撒き2サイクル目で突っ張っ

て来るニンフィアをイバンジャイロで倒す。

眼鏡ミトムなどに対しても同じような動きで処理が(パワーウィップを当てれば)可能

です。

また、キノガッサも鉄棘1回とジャイロで最低乱数切りで倒せるので剣舞ガッサ+ガルーラみたいなのにも強くできます。

サイクルの中で確実に仮想敵を処理して残り2匹で詰めるという動きが理想です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニンフィアの眼鏡めざ炎で確定1