第7世代で僕がやらなきゃなーってこと

ポケモンをする。

 

 

 

 

 

 

 

 

これだけだと2連続でクソ記事になってしまうので僕が第7世代で気を付けなきゃと思ったことを書いていこうと思います。


①メタを張れるようにする

流行りの構築をパクることしか考えてなかったので7世代では流行りの構築をちゃんとメタっていきたい。もともと「流行ってる=強いだからわざわざ別の構築使わなくてもええやろーw」みたいな考えだったけどやっぱりそういう構築は対策されがち。いや対策されても強いんだけど。6thでは流行りの構築に対策の対策になる地雷ポケモンを入れてた。でもそれって「メタのメタをはってる」ってことだしやっぱりメタを張れるように頑張っていきたいですよね。


②ちゃんと考える

は?って言われそう。技選択時間に10秒かかったことがほとんどなかった。「だって技エフェクト中に考えまとまるし…。」って言って後でよく自分の試合を見直してみると結構プレミがあったりする。慌てなくても時間はちゃんとあるんだしゆっくり考えていけるといいですね。もちろん考える時間が短ければその分たくさん試合できるしその辺も意識したい。


③ダブルやWCSにも手を出す

6thでダブルやらずに後悔してるからね。トリなんとか、なんとかーテみたいに消えちゃうかもしれないからね。せっかく色んなルールがあるんだし遊びつくしたいですよね。

 


特に①、②。僕が2年間orasやってて全く勝てるプレイヤーになれなかったのはこの2つをやってなかったからだと思う(本当にレート勢だったのか僕)。ちゃんとこれらを意識して対戦数をこなしていきたい。

サンムーン楽しみですね!!