襷アメモース

バンク解禁前に使ってたポケモン

f:id:wawoncresselia:20170202130017p:image

アメモース@襷

威嚇

145-(↓)-114(252)-120-103(4)-145(252↑)

マッドショット ねばねばネット 怖い顔 ふきとばし

 

※バンク解禁されたのでこの型を使うならマッドショットを凍える風にしましょう。

 

見ての通りS関係の起点作成がとても強い。

B振りの理由は襷を貫通してくるポケモンが大体物理であるため。威嚇が入った時の意地ガルーラの猫捨て身が

猫:17.2~21.3%

捨て身:52.4~62.7%

親の攻撃が急所に当たると怪しくなるがそれ以外なら耐えれる。意地猫捨て身の個体数を考えても悪くないと思う。

マッドショットor怖い顔→ねばねばネットと打つことでS操作をしていく。ふきとばしもあるのでこちらは起点にならない。

 

このポケモンの裏に置いていたのはオニゴーリとZテクスチャーポリゴンZ。

オニゴーリは言わずもがなS操作と相性がいい。

ポリゴンZも上からZテクスチャーを積めることで起点範囲が広がり、積んだ後もスカーフ持ちに誤魔化されにくくなる。

バンク解禁した今では、ねばねばネットが効かない浮いてるポケモンに強くS操作からの制圧力が高いZクリスタル持ち霊獣ボルトロス候補に加わった。

 

他に良いエースポケモンを見つけたら僕に教えて下さい。そのためにも是非アメモース使って下さい。遺伝技が何もいらないので育成も楽です()。