【単体考察】C4振り悪Zサザンドラ【SM全国ダブル】

 

f:id:wawoncresselia:20170608232545p:plain

 

サザンドラ@悪Z

185(146)-x-114(28)-160(4↑)-133(180)-137(148)

あくのはどう 追い風 挑発 @1
  
HD:控えめルンパの冷bほぼ2耐え
   火力upアイテムなしコケコの控えめダブルダメシャイン75%で耐える
HB:意地ガルーラの恩返し+不意打ち大体耐える
C :Z悪の波動でH振りギルガルドが1発
S :最速70族抜き抜き 遅いガルーラは抜いてる


@1には僕はドランとコケコに通る大地の力がよさそう。
タイトルの通りCに全く振ってないサザンドラ
雨晴れ相手にしっかり追い風+Z悪の波動+何かをしたかったので耐久にガッツリ振った。

CぶっぱしてもルンパがZ悪の波動で62.5%でしか倒せないため2回耐えて2回殴って倒そうという考え。
Z悪の波動でギルガルドがギリギリ倒せる程度の火力しかないけど追い風をはるから削り切れなくても裏で縛りやすくなる。

ちなみに等倍相手だと無振りリザYに7~8割程度。耐久ガルーラはZ悪の波動+悪の波動でギリギリ倒せる程度。

初手に出し追い風をしつつZを切ることで相手のエースを大きく削るor倒せる。ただしその後場に残るとちょっと邪魔。サポート要員のような感覚で使い切るとうまく扱えそう。

 

 

 

ちなみに威嚇を入れないとスカーフランドのバカ力で死にます。