プリティプリマ 使用構築

プリティプリマで使ったやつです。

並びはこれ↓

f:id:wawoncresselia:20170625225906j:image

 

 

ポケモン4匹+変なの対策2匹で組んだ。実質ガブツルギレヒレウインディ

 

ドリュウズ@地面Z
地震 アイヘ 雪崩 守る
陽気AS

ボックスにいたのが陽気だった。相手のドリュウズに動かれると苦しいのでこれでよかったと思う。火力も十分だった。

 

カミツルギ@珠
スマホ 聖剣 守る 剣の舞
陽気ASのつもりだった

聖剣で相手のカミツルギが1発。剣舞スマホでH振りべトンが1発、B甘えたバレルも1発。…のはずが努力値振りをミスってた(というよりWCSの流用個体をそのまま使っちゃった)からカミツルギに変身したメタモンに耐えられた。べトンの前でドヤ剣舞したら放射で死んだ。相手のカミツルギをワンパンするのは強かった。ポイマがなかったので見切りではなく守るにした(5回じゃたりないと思ったし封印持ちなんて環境に存在しない)。


マリルリ@鉢巻
アクジェ 滝登り じゃれつく バカ力
意地HA

鉢巻ジェットで無振りドリュや無振りシャンデラ(スカーフを仮想敵としている)を1発。ルチャブルが滝登りで1発。ほぼ全試合出した。


シャンデラ@襷
放射 シャドボ 守る トリル
控えめCS

バレルが重かったから入れたので熱風ではなく火力重視の放射。相手のドリュウズシャンデラの前で強気に動けたりカミツルギの悪Zに怯えないで済む襷が強かった。


トリトドン@残飯
熱湯 地割れ 雨ごい 守る
穏やか 
H:ぶっぱ
B:ドリュの地震Z耐え
D:残り

雨とかイーブイバトンとかトリトドン入りとか草枠が入ってない晴れとか環境に存在しない相手をメタるためにわざわざ1枠割いたのでポケモンが下手。とはいえ上4匹を強い構成に出来たのはこういう弱い構成のポケモンがいたからこそだと思うので、相手のシャンデラのエナボで死んだことは忘れてあげよう。

 

ミミッキュエスパーZ
シャドクロ じゃれつく 影うち トリル
陽気AS

何かヤバそうな並びを見たら出す。挑発アンコ封印の全てに対抗できるエスパーZトリル。生まれて初めてミミッキュの選出率が最下位の構築を組んだ。

 

 

 

ドリュウズシャンデラマリルリカミツルギしかほぼ出さなかったのである意味簡単な構築でした。

 

f:id:wawoncresselia:20170625225435j:image

最高レートはこれ。この後にカミツルギ努力値ミスに気付いた。むしろ何でそれまで気付かなかったんだ。 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に個体準備が間に合わずにボツになった構築を貼って終わります。

 

f:id:wawoncresselia:20170625225606p:image