ゴーリvsUB、カプ

机上論

○:対面から起点

△:麻痺入ってれば起点、型によっては起点

×:麻痺入っても無理

 

 

vsウツロイド △

上からのパワージェムで致命傷。

身代わり貫通技、S上昇技がない。

 

vsマッシブーン○

遅いし身代わり貫通出来ない。

特殊耐久が薄いため倒そうと思えばいつでも倒せる。

ただ回避をあげないと身代わりを残せない。

 

vsテッカグヤ ○

マッシブーンと同じだけど構成次第では身代わりがマッシブーンより残しやすい。

 

vsデンジュモク ×

D振りゴーリなら火力アップアイテムなし10万を受けても身代わりがはれる。臆病ゴーリなら相手が控えめの場合上から身代わりがはれる。どちらの場合も初手身代わりはほぼ通るはず。その後に能力を上げきれるかは怪しい。

 

vsフェローチェ △

さざめきがあると身代わりを貫通される。初手は守る考慮で膝は打ちにくいだろうけど流石に対面から起点にしに行くのは無理がある。

 

vsカミツルギ △

フェローチェより起点にしやすい。対面からは聖剣で回避も防御も無効にしてくる。

 

vsアクジキング ○(?)

(゚⊿゚)シラネ。遅いし多分起点に出来るんじゃないですか。

 

 

vsカプ・コケコ ×

デンジュモクと同じだけど臆病ゴーリでも上を取れないためさらに厳しい。

 

vsカプ・ブルル ○

氷タイプは草タイプに強い。

 

vsカプ・テテフ△

超火力の超技でワンキルしてくる。麻痺が入ってれば起点のはず。

 

vsカプ・レヒレ ○

ほとんど耐久よりだし上から起点に出来るはず。最速にしてもミストメーカーのせいでゴーリに上から毒入れられない。

 

 

環境トップのコケコに勝てないの怪しいですね。