メモ

f:id:wawoncresselia:20180123142915j:image

ガルーラ@石

陽気 AS

猫 捨て身 封じ 地震

 

クレセリア@ゴツメ

図太いHB

冷b 電磁波 月の光 みかまい

 

オニゴーリ@残飯

臆病HSベースのやつ

フリドラ 零度 身代わり まもる

 

グライオン@毒玉

慎重HD

地震 毒 ギロチン まもる

 

アシレーヌ@アシレZ

控えめHCベース

アリア ムンフォ 滅び ジェット

 

ギルガルド@霊Z

意地ASベース(前回の記事)

 

 

ガルーラ:使いやすかった。特に岩石封じが起点回避、起点作成、対面性能の点から見てとても便利だった。火力不足は感じるけど数値受けを崩す手段はいくらでもあるので不便さはなかった。

 

クレセリア:電磁波+みかまいがとても使いやすく、電磁波外し以外で性能に不満を持つことはなかった。マンダの処理がかなり限られてる構築なのでワンウェポンは冷bから動くことはなさそう。レヒレの挑発の上からみかまいを押したいことがかなりあったのでもっとガッツリSに振ってよさそう。

 

オニゴーリ:まず明らかに配分を練り直す必要がある。遅めのニトチャリザYにS逆転されると負けに直結する。毒をもらってもみかまいで復活出来る、って言いながらポリ2とかに後出ししてたHDに割くのがよさそう。技構成は高耐久を破壊するために零度、水の処理が早くなるフリドラが丸い。バシャーモでゴーリを見ようとする人が結構いたので地震も一考。その場合トレースポリ2がだるいので氷技は伊吹。

 

グライオン:コケコを受けるためにHDに割いたのは正解だった。氷技持ち低火力相手にもギロチンの回数を稼げるし。クレセリアとの相性がよい。地震と守るは確定、猫や守るでターンを稼げるため毒も強かった。ギロチンをステロとか封じにしてもよさそう。

 

アシレーヌバシャーモカバルドンウルガモスあたりの対策。ターンを稼げるマンがいっぱいるので滅びが偉かった。ただこの子のせいで全体が低速になってるから襷ゲッコウガあたりにするのもよさそう。

 

ギルガルド:ガッサに強い鋼として採用、レヒレを崩すためにめっちゃS振った。レヒレに抜かれまくって泣いてた。間違いなくここを変えるべき。素直に陽気剣舞霊Zミミッキュでいい。

 

 

HBゴツメの枠がクレセリアだからミミッキュが死ぬほど重い。あと最速リザYにオバヒ打たれてガルーラが飛んでった。ガルクレセゴーリグライオンは強かったのでアシレーヌギルガルドの枠を頑張って改善する。

 

改善まとめ

クレセリアのSを振る

オニゴーリのSを削って耐久に回す

アシレーヌをカエルに変える

ギルガルドミミッキュあたりに変える(諸説)