どーでもいいこと

6th:ガルーラ

7th:メタグロスミミッキュ

 

この辺ってシーズンが進むごとにSが削られて耐久に回されて崩しとストッパー性能が高められてきた。

ガルーラはAS猫捨て身からABグロパン

メタグロスも意地が増えてグロパンや毒、草結びなんて持つ個体も出てきた。

ミミッキュは呪い痛み分けやABベースの個体。

 

剣盾のそれらに当てはまる枠はドラパルトだと思ってた。

でも既にシーズン1の時点でHBに大きく割いた個体が結果を残し始めた。ミラーでSの高さがそのまま有利不利に直結するのにも関わらず。

 

 

環境の変遷が極めて早い、と思う。こういう環境はプレイしてて楽しいし新規が入りやすい。

シーズン毎の育成数はとんでもないことになりそうだけど()。

 

多分1番楽しい世代だと思う。

Switch、買おう!