S6 スペレ バンドリ
S6スペレ 上位禁止シングルの構築
ガルーラ@石
意地AB
捨て身 グロパン 炎パン ふいうち
霊獣ボルトロス@電気Z
臆病CS
10万 悪の波動 きあいだま 悪巧み
バンギラス@さらいわ
図太いHB
悪の波動 放射 ステロ 吠える
ドリュウズ@地面Z
意地AS
じしん アイへ 雪崩 剣舞
サーナイト@メガ
控えめ 地球投げ3耐え CS適当
ハイボ ショック めざ地 挑発
ウルガモス@スカーフ
控えめCS
炎の舞 さざめき サイキネ オバヒ
ガルーラ@ガルーラナイト
意地AB(シングルの流用)
グロパン 捨て身 不意打ち 炎のパンチ
レート差であたるよく分からん構築を破壊するために入れた。
グロパンと炎パンを覚えたガルーラがこの個体しかなっかたら流用した。
グロウパンチ:崩しの速度を上げる必要があるため。
捨て身タックル:低~中耐久のポケモンを積まずにワンキルするため。
炎のパンチ:レート差であたるよく分からん並びを破壊するために技範囲が欲しかった。
不意打ち:グロウパンチと合わせて縛るため。足りない素早さを補う。
霊獣ボルトロス@電気Z
臆病CS
10万 気合玉 悪の波動 悪巧み
受け回しを破壊するために入れた。重めなガルーラやサザンドラを上から殴るために最速。持ち物は特に工夫せずに使いやすそうな電気Z。
10まんボルト:命中安定打点。
気合玉:7割でひっくり返せる技。こっちをZにした方が良かった気もする。
悪の波動:ヤミヌケやガラガラカグヤのような面倒な並びに刺せる。
悪巧み:低速の受け回しを崩すため。
バンギラス@さらさら岩
図太いHB
悪の波動 火炎放射 ステルスロック 吠える
砂を撒けるポケモンで一番便利で使いやすいから入れた。ボックスにいたそれっぽいバンギがこの個体しかいないから流用した。砂ターンの管理が下手なのと砂ダメの削りが役に立つのでさらさら岩。
悪の波動:一致打点。ぶっちゃけいらなかった。
火炎放射:後出ししてくるカミツルギを焼いて喜んでた。まあまあ打った。
ステルスロック:エースの補佐。
吠える:起点回避。受けル相手には対面操作にも使った。
ドリュウズ@地面Z
意地AS
地震 アイヘ 雪崩 剣の舞
こいつの障害になるポケモンが大体禁止だったから入れた。
特に工夫せずに地面Zを持たせた
地震:特に工夫せずに入れた。
アイアンヘッド:打てば怯むので入れた。
岩雪崩:特に工夫せずに入れた。ステロが撒けてない時にウルガモス打ったくらいだけどそれで勝った試合もあるのでまあ。
剣の舞:抜き性能を上げるため。
控えめ なんか調整してあった
レボルトと合わせて受け回しを破壊するために入れた。ボックスいた個体がH151だったので受けル対策の配分なんだろうと判断して流用した。
ハイパーボイス:特に工夫せずに入れた。
サイコショック:ラッキーに打つためにキネシスではなくこっち。
めざ地:ドランが重すぎるから入れた。あんまりドランがいなかったからムドーが楽になる10万でもよかったかも。
挑発:ラッキーの回復を阻害できる。死ぬほど重いトリルへのささやかな抵抗。
ウルガモス@スカーフ
控えめCS
オバヒ さざめき 炎の舞 サイコキネシス
速い格闘打点持ちを上から処理するために入れた。格闘技に受けだす機会がまあまああると思ったので炎の体。
オーバーヒート:瞬間火力が求められるので入れた。
むしのさざめき:サザンドラが重いから入れた。ミミロップやエルレイドが身代わりしてくるので一応対策にもなる。ほぼ打たなかった(だから虫の知らせにしなかった)。
炎の舞:追加効果がスカーフと相性がよいので入れた。
サイコキネシス:削れたミミロップとかを命中不安のリスクを背負わずに倒すため。
1800チャレンジ負けて復帰不可能なのでもういいですね。
→復帰しました。
ボヤけてるけど42-15で1800ぴったり。
でもスペレ自体は楽しめたのでウルトラでも潜りたいと思いました。